プロフィール

ルア

Author:ルア
杏サバで活動中
キャラ紹介はこちら

主催企画連絡はこちら

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MapleStoryブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

刻の彼方
ゲーム日記ですよっ  多分MapleStoryだらけ

しゅうまつがやってくる!
週末ですね


週末は関係ないけれども、今日人生初の一人カラオケ、いわゆるヒトカラとか言うやつをやってみた

前々からやってみたいとは思っていたけれども
なんとなく行きにくかったのでぐだぐだと今日まで延ばし延ばしに

というか元々カラオケ自体滅多に行かないのですがね

誰かと行くって言っても最近の一般的(?)な曲なんて全く知らないわけで
というか一度か二度、完全にオタク系から疎遠な人達と行ったときの
アウェイ感、空気の違いはかなり厳しいものがあって、そういう人達とはもう行かないと誓いました、えぇ

かといって半ニートな私に大学で一緒に行けそうな人は・・・まぁいなくもないけど
行く機会がないよなーっていう

そして一人では(ry

というわけでなぜか行く気になった今日がヒトカラ初でびゅーなわけなのです


どのくらいもつのかわからなかったのでとりあえず1時間
歌ったのはボカロ系おんりーなのですよ

だめだこいつ救いようがねぇ^0^

何歌ったっけかな

・ブラック★ロックシューター
・1925
・magnet
・初めての恋が終わる時
・しゅうまつがやってくる!
・朝焼け、君の唄
・メランコリック
・モノクロ∞ブルースカイ
・from Y to Y
・SPiCa
・OVER
・メルト

何か抜けてる気がするけどきっとない、多分
順番もこんな感じだった気がする

しめにメルト、これ俺にとって常識
初ヒトカラだけどね!?
歌詞は男verに勝手に直してみたり

maganetはパート分けされてるせいかやっぱ2人で歌いたいものだなーと思った
相手いないけど

from Y to Yなぁ・・・好きだったんだけど歌うのは無理だ・・・
ハードル高いです、俺にとっては

そして
初めての恋が終わる時→しゅうまつがやってくる!→朝焼け、君の唄
のコンボはすごいグサグサきた、なんか歌詞がすごいアレだった
次からは分けよう、うん


感想としてはすごい楽しかったのですよ
すげーすっきりした

選曲も歌唱力の面でも全く他人気にしなくていいし
歌いたい好きな曲をおもいっきり歌えるってすごくよかった

今度何かしょぼーんしたときにはヒトカラ行こうそうしよう

ただ今のとこ限界は1時間かな・・・最後すごい体がピリピリしてた
歌い方の問題かしら



うーん、ボスマップ重いよーアレがアレだよーとか書こうと思ったけどまた今度でいいや
ふしぎなくすり 魅せられて
ニコ動の「やってみた」ランキングを独占した「ふしぎなくすり」シリーズ

サムネでどうしても見る気が出なかったのだけれども
ここまでくると気になって仕方がないので見てみた

とりあえず震源地


やばい、おもしろい、くそ可愛い
ニヤニヤしまくってしまったじゃないかどうしてくれる

擬人化いいなー可愛いなーもう

中でもやっぱりドレディアだよね、ドレディアたんまじお姫様
原作のポケモンでも出てきた瞬間一目ぼれだったし

描いてる人の画力も高いからまじ半端ないです


まだ見てなくて絵とか二次元に興味ある人はとりあえず見てみって、騙されたと思って



はてさてメイプル

いろいろ・・・あったね、うん
ビッグバン直後は弓のスキル変化とか書こうと思ったけどいいや、もういまさら感あるし

SS投下して帰ろう


ボスマップに入ると重くなるのか何なのかよく落ちる人が続出
まだ私は言ったことがないけどジャクムがやばいらしいですね

そんな私がよく体験しているボスマップがBG

被ダメが減って基礎攻撃値も上がってソロも楽になったのでちょこちょこソロってるのですが
マップ内でアイテムやら何やらのウィンドウを開くと、
開いてはいるのだけれども表示されないという状態

NPCから外に出るにもクリックで会話を進めるのは難しいので矢印キーで「はい・いいえ」を選択して
頑張って出ている現状

そんな中で撮れたSS達

名称未設定 3


ガルノックスさんどこに飛んでるんですか

このまま外に出ると・・・
名称未設定 1

火狸金融は倒壊したようです

そして暗転、ログアウト
WS000559.jpg

メイプルストーリー(ブラック)

でも気にせずログイン
WS000560.jpg

そ~ら~を自由に、飛~b(ry

バグとり頑張れ、ネクソンさん
いやその前に量産型チーターをどうにかしてくれ、あそこまでいられるとさすがに萎える、いらつく



最後に・・・
名称未設定 2

こっち見んな

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

さて、どうくる
前回の記事書いてしばらくして気づきました、冒頭にあったお絵かきの模写対象について

えrg絵でも模写しようかと考えたけど、よく考えたらえrg絵ってアレな絵しかないんじゃなかろうか
ただ体のラインを練習したいだけなのにそれじゃー微妙すぎてなんとも言えねぇ

というわけで某軟らかくない方の魚さんがおっしゃっていたように「観察」で養おう、そうしよう

と言いつつ実際描いているかというと描いてない現状

趣味が充実したリア充までの道のりは遠いのです



さてメイプルの方はといいますと

ビッグバンまであと3日
わくわくですね、どきどきですね

テストサーバーでは振り替えもしてない120レベル弓が姉御も金ハゲも余裕で耐えられたとのことで
今まで恐々と戦ってたりHP的問題で行く気がしなかったところにも行ける様になりそうでうれしい限りです

ただ・・・ね、うん

お知り合いの方が暴風60k出してたりね、どっかには100kオーバー軽々と出してるとかいう人がいてですね
30kちょっとが限界な私はしょぼーんとしてる今日この頃

潜在くるまでは、どの職に関しても中の下くらいの火力でも○○人形(笑)でも気にせず楽しんでいたけれども
ここまでくるとさすがに気にし始めるところ

潜在による火力格差半端ねーです

いいし!別の子に浮気するし!

といっても浮気しても結局火力はアレなんだろうなーと思いつつ


さて浮気することになりそうな作り直しな子たちはいつ作ろうかという

というのもテストサーバー参加IDには何やら勲章がもらえるとかもらえないとか
その勲章はATK14だとかそうじゃないとか
根拠がありそうなところで見たわけではないので嘘か本当かはわからないけれども

そんな勲章がどんな条件で配布されるかが気になるわけですよ

とりあえず稼動IDは全部キャラ1体は作っておいたから、全IDに配布されることを前提として、
本サバにどのような形で配布されるのか

各ID最初にログインしたキャラのみにポップアップが表示されてクリックしたら
各ID1個のみもらえるのか、それがID内全キャラ対象なのか

もしくは1個もらえてID内のみ共有可能なのか

どんな形でもID1個につき1個なら作るタイミングなんてどーでもいいのだけれども
全キャラに、それも交換不可だったら配布前に作り直しておきたいところ

ん~名声の残ってるし100レベルオーバーしてる斬りがどうしても消しにくいorz


でもテストサバでは名声効果が個人とファミリー団結しかなかったし
消してしまってもいいかなぁ・・・

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

うちの子たちったら、もう
体が描けない・・・

お絵かきしたいなーと思うのは思うのですが
やっぱりうまく描けないとモチベーションが上がらないのが現実

そもそも基本的な体の形がわかっていない気がしなくもない
やっぱりえrgの絵でも模写して練習しようかと真剣に考え始めた今日この頃



はてさてビッグバンまであと2週間

なんかもうメイプル2と化す雰囲気なので、これを機に主要AP以外に振りまくった子たちを作り直そうかと考え中

というわけでとりあえず残念な子たちをまとめる誰得リスト

・戦士系統(DEX値)
ヒーロー Lv150:85
クルセ Lv78:10
DK Lv86:69
アラン Lv138:4

・魔法使い系統(LUK値)
聖 Lv146:98
雷氷魔 Lv103:4
火毒魔 Lv76:4
エヴァン Lv121:4

・弓使い系統(STR値)
弓 Lv188:100
弩 Lv71:46

・盗賊系統(DEX値)
斬 Lv103:87
投 Lv153:109
DB Lv145:61

・海賊系統
銃 Lv100:64(STR)
拳 Lv123:45(DEX)


魔に関しては雷氷火毒エヴァンはINT極振り状態だし、
聖はヒールとHS人形できればいいし、女の子IDで育つかどうかもわからない状態でちょこちょこ育ててるから置いておく

海賊はまともに装備作ってないからとりあえず保留
というか必要な能力値がわかれてるからいちいち装備作るのも面倒だからある程度
主要以外にも振ってても妥協する予感

弓はSTR40以上削れそうだけど188までいっちゃったしもういいや
気が向いたら女の子IDでちょこちょこ作ろう、作らないだろうけど
弩はこれ以上上げないように頑張ろう、おー


さて問題の戦士さん

素DEX4と10のアランとクルセさんは置いといて、
ヒーローとDKなぁ・・・ヒーローなんて150までいったけど低火力すぎてもう救い様がないし
DKも若干振りすぎた感があるよなぁ・・・

作り直し候補にヒーローとDKさん
といってもさすがに150レベルを消すのはもったいない気がするんで作るなら別名での予定
DKは・・・微妙なレベルだし消して作り直してしまおうかと考え中
いざとなったら70レベキャラカードもあるしね


次に問題第二号の盗賊さん

手持ちの盗賊装備で潜在なしでDBが120武器をちょうど装備できる状態

これに潜在つけて、靴が気に入らないから作り直して・・・とかいったら
DBもアレになるかなーでもいいやDBはこれで妥協しよう

妥協できない投げさん
もう終わってるよ・・・周りの人見ると泣けてくるよ・・・

斬りもDBの状態を考えると若干アレ

潜在が入った今、最終的にM盾で攻撃力上げるよりラヴァの強化品を装備したいところ
となると振るならDEXじゃなくてSTRに振って、今の装備に潜在つけたものでDEXを補うとかしたい気分

ということで投げと斬りを作り直し候補に追加っと



まとめて作り直し優先順位をつけると

DK・斬り>ヒーロー・投げ>聖

まだ4次したことのないDKと斬りを気分で取替えながらちょこちょことやってって
4次して飽きたらヒーローと投げを気分次第で出して・・・かな、うん

どれだけ時間がかかるかわかんないけどねっ

あ、でもチェイン撃てるようにもなりたいしなー
サクも一時か永久かわからないけど消えたことだし
結局全部気分次第だな、うん


以上、俺専用チラ裏記事でした☆
あ、でも今時はほとんど両面印刷でチラ裏とかない時代か

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

テステス
広告さんこんにちはしちゃいました、お久しぶりの更新です


いろいろネタはあったはずなんだがな・・・

ATK15フレイムキーパー闇ったり、ね、うん
一番闇って欲しくないものが闇ってくれるとは潜在書恐るべし

まぁそんなことは忘れられないけど忘れてしまい、最近のことといえばビッグバンクローズテスト

オープンテストとクローズテストの違いってなんだ
テスト時代のデータが引き継がれるのがオープンで引き継がれないのがクローズ・・・?
よくわかんないけどそんな感じがしたのでクローズテストと言ってみる

だいぶ前にもあった募集によるテストにも参加してた私なので
今回も参加してみました


といっても公式で告知されてるようなデュアルブレイドを選ぶとBANされるとか
スピネルマップで幽閉されるとかおもしろい不具合に遭遇することもなく
表記ミスとかをちまちまと探す日々です

メイプルは韓国からの輸入品ということで、文字変換を仕切っていないせいか
本サバでも「???」と表示されたり文字化けされたりするのが表記上よく見られるものですが
テストサバのカニクエにて

名称未設定 1
日本語でおk

翻訳機かけたまんまだなーこれはっはー状態
受け身の直訳そのまんまですね

それよりもひどい物がこちら

名称未設定 2

日本語でおkwwwww

グルクエ新要素のようで、カニクエ終了時に6つの宝箱のうち1つを選んで
そこに入ってたものを報酬としてもらえるシステムのようですが
直訳するどころか元のままという素敵状態

ちなみに現状では今までの出る際にもらえる報酬ももらえるため、二重に報酬がもらえるという

出る際の報酬は削除予定・・・だよね?


まぁそんないろいろあるテストサーバーですが
何が言いたいかというとレベル上げがめんどくさい

スキル大幅変更ということで4次スキルも検証すべきだとは思うのですが
今までのテストサーバーで70レベルほどまで会話するだけで上げられた
モンロンジジさんが何もしてくれないし、モンスター経験値も倍増されてるのか怪しいところだし

みなさん2週間廃人プレイしましょう☆

ということなのだろうか

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



